2020年にヒットしそうな電子コミックは…?「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」結果発表 | アニメ!アニメ!

2020年にヒットしそうな電子コミックは…?「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」結果発表

電子書籍配信サイト「コミックシーモア」にて開催された『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020』において、“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”の結果が発表。

ニュース
注目記事
“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【大賞】『酒と恋には酔って然るべき』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【大賞】『酒と恋には酔って然るべき』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【女性部門賞】『抱きしめて ついでにキスも』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【女性部門賞】『いとなみ いとなめず』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【男性部門賞】『Artiste』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【男性部門賞】『その着せ替え人形は恋をする』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【ラノベ部門賞】『悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【ラノベ部門賞】『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯』
  • “みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”
電子書籍配信サイト「コミックシーモア」にて開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」において、“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”の結果が発表。
大賞の『酒と恋には酔って然るべき』をはじめ、女性部門賞2作品、男性部門賞2作品、ラノベ部門賞2作品の計7作品がそれぞれ受賞した。

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”
「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」では、2019年10月1日~11月30日の期間、出版社61社が「2020年に電子でヒットしそうなコミック」を推薦し、その作品を実際に読んだユーザーが気に入った作品に投票。投票作品の中から、得票数が最も多い作品を“みんなが選んだ、2020年に最もヒットしそうな電子コミック”として発表するコミック賞だ。

第3回目となる今回は、「男性部門」「女性部門」「BL部門」「TL部門」に加えて、「ラノベ部門」が新設。エントリー作品は前回と比較し約2倍となり、さらに賞の規模が拡大している。

結果発表


【大賞】


作品名:「酒と恋には酔って然るべき」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【大賞】『酒と恋には酔って然るべき』
出版社:秋田書店
作家名:はるこ

【受賞コメント】
「原案協力の江口まゆみさん、担当さん、応援してくださる皆様のお力添えを賜りこのような素晴らしい賞を頂く事ができました。心より感謝申し上げます。今後も楽しんで頂ける作品目指し、尽力致します。」

【女性部門賞】


作品名:「抱きしめて ついでにキスも」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【女性部門賞】『抱きしめて ついでにキスも』
出版社:集英社
作家名:美森青

【受賞コメント】
皆様が投票してくださったおかげで受賞することが出来ました。驚きと嬉しさでいっぱいです。これからより楽しんでもらえる漫画を描いてお返ししていければと思っています。本当にありがとうございました!

作品名:「いとなみ いとなめず」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【女性部門賞】『いとなみ いとなめず』
出版社:双葉社
作家名:水瀬マユ

【受賞コメント】
担当さんから受賞の電話をもらった時に、(あっ、漫画家歴10年ぐらいだけど、なにかの賞をもらったの初めてだ……)と思った瞬間涙がこみあげてきました。

誰かに認められるというのはうれしいものです。投票していただいた方々、お顔は見えませんがとても感謝しております。ありがとうございます!!

【男性部門賞】


作品名:「Artiste」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【男性部門賞】『Artiste』
出版社:新潮社
作家名:さもえど太郎

【受賞コメント】
「Artiste」にご投票くださった皆さま、本当にありがとうございます。初連載作品でまだまだ未熟ではありますが、いつも応援してくださる皆さまにより良い作品をお届けできるよう精進いたします。

作品名:「その着せ替え人形は恋をする」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【男性部門賞】『その着せ替え人形は恋をする』
出版社:スクウェア・エニックス
作家名:福田晋一

【受賞コメント】
この度は電子コミック大賞男性部門賞を受賞させていただきました。応援してくださった皆様、そして投票してくださった皆様のお陰です。今後も多くの方に喜んでいただけるよう頑張ります。本当にありがとうございました!

【ラノベ部門賞】


作品名:「悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【ラノベ部門賞】『悪役令嬢になりたくないので、王子様と一緒に完璧令嬢を目指します!』
出版社:ジュリアンパブリッシング
作家名:月神サキ 雲屋ゆきお

【受賞コメント】
この度は、栄えある賞に選んで頂きありがとうございました。今後とも、読んでいて幸せな気持ちになれるような作品作りを目標に頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

作品名:「こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯」

“みんなが選んだ、2020年にヒットしそうな電子コミック”【ラノベ部門賞】『こぎつね、わらわら 稲荷神のまかない飯』
出版社:メディアソフト
作家名:松幸かほ

【受賞コメント】
ノミネートしていただけただけでも「わー、すごい!」と、驚いていたのですが、ラノベ部門賞をいただいたと聞いて、夢ではないだろうかと信じられない気持ちでおります。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。


[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集