「ドラえもん」&「クレヨンしんちゃん」土曜夕方に“お引越し”へ 10月から「アニメタイム」新設 | アニメ!アニメ!

「ドラえもん」&「クレヨンしんちゃん」土曜夕方に“お引越し”へ 10月から「アニメタイム」新設

テレビ朝日系列のTVアニメである『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の放送枠が、10月5日より土曜夕方に移動することが明らかになった。 土曜夕方に新設される「アニメタイム」にて、『クレヨンしんちゃん』は16時30分より、『ドラえもん』は17時より放送される。

ニュース
注目記事
『ドラえもん』&『クレヨンしんちゃん』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『ドラえもん』&『クレヨンしんちゃん』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
テレビ朝日系列のTVアニメである『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の放送枠が、10月5日より土曜夕方に移動することが明らかになった。
土曜夕方に新設される「アニメタイム」にて、『クレヨンしんちゃん』は16時30分より、『ドラえもん』は17時より放送される。

現在の放送枠は金曜19時台で、『ドラえもん』が19時から、『クレヨンしんちゃん』が19時30分から。「アニメタイム」は、今の時代の子どもたちのタイムスケジュールにマッチした放送枠として新設されるもので、子どもたちがじっくりテレビを楽しめる時間帯への“お引越し”となる。

『ドラえもん』は10月5日のスタートにあわせて、新オープニングや新コーナーが登場するなど番組内容も新装。“お引越し”後の『クレヨンしんちゃん』も、さまざまな豪華コラボを予定しているという。

なお放送枠の移動に先駆けて、9月6日は『ドラえもん』、9月13日は『クレヨンしんちゃん』がお引越し記念スペシャルとして放送予定。
9月6日の『お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル』は長編ストーリー「未来の迷宮(ラビリンス)おかし城(キャッスル)」をはじめとする2時間、9月13日の『クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル』は“おてんこもりもり”の笑いが詰まった1時間のオンエアとなる。

『クレヨンしんちゃん』
10月5日(土)より 毎週土曜 16:30~
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
『ドラえもん』
10月5日(土)より 毎週土曜 17:00~
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

■お引越し記念スペシャル
『お引越し記念!ドラえもん誕生日スペシャル』
放送日程:9月6日(金) 19時~20時54分 ※一部地域を除く
『クレヨンしんちゃん せぷてんばー引っ越せばースペシャル』
放送日程:9月13日(金)19時~19時54分


[アニメ!アニメ!ビズ/animeanime.bizより転載記事]
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集